バリ島編 海外で働いてみよう! by KEIKO

インドネシア・バリ島にあるホテルでインターンとして働いています!
by intern62
海外インターンシップ
参加したプログラムは
トラジャルインターンシップ
facebook
最新の記事
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-08 14:36
インドネシアで働く女の女子会
at 2014-12-29 22:59
渡航前準備
at 2014-12-29 22:15
ギギ
at 2014-11-26 12:56
レンボンガン島
at 2014-11-05 10:46
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
その他のジャンル

今日はまじめに

こんにちは!

いきなりですが・・・

このブログを目をキラキラさせて読んでくれているあなたへ。

海外で働くってどんな感じかな~?
海外に住むってどんな感じかな~?
リゾートホテルで1年暮らせるっていいな~
誰もが知るリゾート地・バリ島で働きたいな~

こんな思いを胸いっぱいに膨らませているあなたへ。

わたしも3ヵ月前までは、あなたと同じ気持ちで、この体験者ブログを読んでいました。
みなさんのブログを読んで、海外で働く自分の姿を想像して、わくわくしながら読んでいました。


でも、このブログを読んでもちろん全てが分かるわけではないんですよね。



3ヵ月前のわたしを含めこのブログを読んでいるあなたは、海外で働くことに興味があって、トラジャルさんのインターンを利用しようか考えている人ですよね。
あなたが、どこの誰でどんな人であるのかは、わたしには分かりません。

そんなあなたに向けて書いているこのブログに、マイナスなことを書くことは思っている以上に難しいです。
なぜなら、”泣き言ばっかり言ってないで頑張れよ、不満ばっかり言ってないで努力しろよ”という風に思われたくないからです。

そういう思いがあって、マイナスなことを書くことを避けていましたが、それって、このブログを書いている意味がないんじゃないかなって思うようになりました。


わたしのように21年間ふわふわしたまま過ごしてきて、異国の地で大きな壁にぶつかることも人生の中で必要なことだとは思いますが、ある程度の心構えが出来ていることに越したことはないですよね。

希望は大切です。
わくわく、きらきらな気持ちも大切です。

でも、”壁がある”という認識があった方が中途半端な気持ちで来るよりもずーっと良いと思うんです。


なので、これからわたしが書いていくこのブログを読んで”こいつへたれだな、文句ばっか言ってんな”って思わないでください笑
いや、思ってくれてもいいけど、あなたがこっち側に来たらきっと理解出来るはず・・・006.gif072.gif






[PR]

by intern62 | 2014-07-14 16:26
<< ボディータッチの国から女の園へ タイトル考えるの難しいなぁ >>